#64(記録)芸術文化観光専門職大学(CAT)学生たち「共に暮らし柿落とす」

              2023年5月13日(土)

        テーマ:「共に暮らし柿落とす」
        ゲスト: 芸術文化観光専門職大学(CAT)学生たち
            【シェアハウス「江原_101」住人】

開始時間が来る。ゲストも参加者も、その時に居る場所で、さりげなくセッションが始まっていく。

今回の進行役は、このシェアハウス「江原_101」に住むWさん。
(寮長のような役割。但馬コネクションのスタッフでもあります)

「私たちの生活を私たちなりにお伝えするために、多数の映像・パフォーマンス・造形物を駆使して居住空間全体を彩りました。これから皆さんには江原_101を自由に移動していただきます」

浴室、キッチン、2階共有スペース、階段前など、住人それぞれの思いに分かれて、10分間のパフォーマンスを披露する。

一緒に暮らしているけれど、一緒に行動することも、それぞれで行動することもあります。ご飯はそれぞれで食べてるけれど、学校は一緒に行ってます。

好きなことも、嫌いなことも、してきたことも、したいことも、決して揃うことはありません。しかし、私たちは江原_101に住んでいます。

この家が、私たちの接点となり、私たちを繋いでいます。

パフォーマンスの後はCATの同級生や後輩たちも参加して、各学生の自己紹介の場になる。教授陣も参加して、シェアハウスのこと、本日のパフォーマンスの感想などを披露し合いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です